banner

ブログ

Jan 13, 2024

ブッシュガーデンのワニ舎に飛び込み容疑の男を逮捕

カイリー・ジョーンズがレポート

ブッシュガーデンのワニ飼育場に飛び込む男性がビデオに捉えられ、複数の罪に問われている。

タンパ警察は月曜日の夜、タンパで20歳のジェイコブ・パーシフルを逮捕した。

警察によると、パーシフルさんと他の2人は6月1日にテーマパークのワニの生息地に向かったという。

タンパ警察によると、パーシフルさんは一緒にいた人の一人がそれを録音している間にワニの檻に入ったという。 このビデオは複数のメディアサイトに投稿され、刑事はこのビデオがパーシフルの身元を特定し、居場所を特定するのに役立ったと言っている。

ビデオでは、囲いの土手にいるパーシフルを見ることができます。 彼は群衆を指差し、「またワイルドなカレン、クレイジー!」と言いました。

ジェイコブ・パーシフルの顔写真提供:ヒルズボロ郡保安官事務所。

ビデオの中の女性がとても危険だと彼に告げると、群衆の誰かが彼に外に出るよう叫んだ。

「彼は、誰もが見て『すごい、かっこよかった』と思うような人物ではない。なぜなら、それはそうではなかったからだ」と野生動物保護・リハビリテーションの創設者バーノン・イェーツ氏は語った。 「それは愚かだった。」

イェーツは数十年にわたり、珍しい動物や野生動物と協力してきました。 同氏は、このようなスタントは関係者だけでなく、周囲の動物や人々も危険にさらすことになると語った。

「そこには動物への敬意の兆しはなかった。なぜなら、もし動物の1匹が自分を捕まえたら、彼らはその動物を殺していただろうということを彼が理解していれば、それはほとんどの人が理解していない大きな部分だと思う。この種の動物は誰かを傷つけると、死んだ動物になります」とイェーツ氏は語った。

同氏は、このような事件が極めて真剣に受け止められ、人々の責任が問われることを望んでいると述べた。 イェーツ氏は、もっとひどい結果になっていた可能性があると語る。

タンパベイのブッシュ・ガーデンズは、男性が公園内のワニの囲いに飛び込んだことを受け、法執行機関と協力していると述べた。

「1から10のスケールで言えば、10が最悪で、彼が間違ったことをしたことに関しては11だ。動物を愛し、敬意を払うとは言えない。そして、あなたはそのような愚かなことをした」とイェーツ氏は語った。

ブッシュ・ガーデンズによると、この男は公園の規則に違反し、2つの柵を飛び越えてワニの生息地に入ったという。 公園は、立ち入り制限区域であることを示す標識と複数の柵があると付け加えた。

テーマパークは、警備チームと動物管理チームが直ちに対応し、この事件で人や動物に怪我はなかったと発表した。

ブッシュ・ガーデンズの広報担当者は、FOX 13への声明で、「最近、動物生息地の1つに不法侵入した関係者が逮捕され、危険な行為で告訴されていると聞いて感謝している」と述べた。 「ゲスト、大使、動物の安全と福祉は最優先事項であり、法執行機関、特にタンパ警察とその迅速な行動に非常に感謝しています。」

パーシフルは窃盗、サービスの窃盗、不法侵入の罪で起訴されている。

知っておくべきニュースを毎日お届けします

[サインアップ] をクリックすると、プライバシー ポリシーと利用規約を読み、同意したことを確認します。

発行者別
共有